a7


展開フォーメーションで4面テーブルにもなる収納コンテナ(木箱)を作りました。
観音扉で簡単出し入れ!引き出しもあって収納・整理が楽

サイズはコンテナボックスサイズの
400X400X500mm
横の3面にテーブルになる側板を取り付けて
4面テーブルとなります


DSC_1385


前にホームセンター等で売っている
プラスチック製のコンテナをフェイク塗装して
キャンプのテーブル&ボックスを作りました

でも、料理しているときに、お皿がこのボックスの中だ!
と、蓋を取って、取り出すのが手間です
それで観音開きで取りやすくすれば便利と思い
自作にかかりました


DSC_0886


材料は近所のバッタ屋で買ってきた
1枚100円の天井板です
(この画像すべてで200円)
梱包用木箱の要領で作っていきます


DSC_1153


引き出しに2段の棚で収納上手
扉には調味料置き場、フック


DSC_1156


塗装でアンティーク感をだします



a1


完成です
見た目は
収納コンテナの、普通の木箱です

これが翼を広げると




a5


ソロには十分なテーブルに変身

DSC_1185



持ち運びする持ち手のところは切り抜いて
運びやすくしています


a3


欲しいものは、すぐに取り出せますよ


a2


移動時はタオル等を入れて落ちないようにします

DSC_1187


引き出しの収納力も、ん!すばらし


a9


後ろからのフォルムも美しい~~~


a6


これでコンテナ4箱目です
キャンプは、用品をセレクトして
2箱を持ち込んでいますよ

次は何をつくろっかな

あ!製作のブログはこちらです

展開型テーブル収納木箱の製作