DSC_1103


Quechua (ケシュア) キャンプ マットレス Arpenaz A300 自動膨張式


キャンプでの更なる快眠を求めて
色々トライしていますが
今回は「インフレーターマット」の

Quechua (ケシュア) のArpenaz A300 のレポです

720301d9652c43f2be87da8096948d04
インフレーターマットって、
栓を開けると半自動で膨らみ
肉厚のウレタンが
お家でお布団のマットのような寝心地が味わえるものです


62c9f82279034c0f8e44e12769e0b088


購入したのは、大好きなブランド ケシュア
Quechua の
Arpenaz A300 の新製品のインフレーターマット

上の写真のように表面が起毛で肌触りもよいです

b9d107f2df7f4743acee526fca40a26c
実はケシュアには
  • インフレータブル キャンプベッド CAMPBED AIR 70という
    画期的な寝心地を約束するコットのようなマットがあるのですが
    どうも俺はエアーベッドが苦手です
    キャンプ用のダブルベッドサイズのエアーベッドを持ってますが
    膨らますのが大変だし
    どうも寝心地が良くないですね

    DSC_0876


    それで、表記のケシュアの

    インフレーターマットを購入しました
    5,490円で
    190cm X 64cmの大きさで
    厚さは6cmまで膨らみます


    DSC_0875



栓を緩めると自動的に空気が入り膨らみます
5分後に口で30秒 4回 空気を入れて完成

DSC_0874


口で入れなくても十分な厚みがでます

DSC_1103


それで、この前のソロキャンで実戦投入しました

DSC_1106


コットの上にウレタンマットをひいて
その上にケシュアのインフレーターマットを
ひきました


これ最高の寝心地でした
家で寝ているときと同じ、ほど良い柔らかさと硬さ
シュラフにもぐりながら、
これが完成形だと叫んでました


写真は一部、デカトロンのサイトから引用しました


おまけ


DSC_0951



去年、人気の出た
バルーンソファーとかエアーソファーも購入しました

DSC_0953


膨らませ方は簡単
左右に分かれているソファーの入り口を手に持ち
大きく回転させて空気を入れます

風のないときは100%入りませんが
ある程度、入れば十分

口を絞って出来上がり

DSC_0957



思った以上に丈夫です
寝心地もいいですね

キャンプでゆったりとした時間を過ごせそうです