つり橋の里キャンプ場 

DSC_0868
 

奈良県十津川村の谷瀬の吊り橋の下にある「つり橋の里キャンプ場 」

正式には
心のふるさと つり橋の里キャンプ場 と言います

〒637-1106奈良県吉野郡十津川村谷瀬1番地 
TEL 0746-68-0626 FAX 0746-68-0250
サイトはこちら


DSC_0967



谷瀬のつり橋の下には 二つのキャンプ場があります
もう一つは
谷瀬の吊り橋オートキャンプ場 です

値段設定はロケーションはほぼ同じで
吊り橋を挟んで対岸同士にあります




山を感じたいのなら つり橋の里キャンプ場
川を感じたいのなら 谷瀬の吊り橋オートキャンプ場でしょうか
つり橋の里キャンプ場のほうが広くて
木が多く植えられています

DSC_0973


つり橋の里キャンプ場の受付です
人柄の良いおばちゃんがいます

DSC_0975

隣には キャンプ場御殿のビルが建っています

DSC_0987

つり橋の里キャンプ場 場内図
本当に広いです
フリーサイトで予約は受け付けていません
松林サイトは人気ですが
見晴らしはよくありません
俺はもっぱら 河原サイト
直火OKだからです

DSC_0988

つり橋の里キャンプ場の
注意書きです
理由はわかりますよ!
質の悪いキャンパーに時々、悩まされます
真夜中まで騒いだり
バイクで走り回ったりと




DSC_0966


売店は受付です
ここは自販機

DSC_0965

シャワー室あります
トイレは女性には不向きですね
お風呂は故障中



DSC_0924


広大な河原サイト
8月の最後の土日でしたが、全然余裕

3列の木立があり、理屈的に3列のサイトが
200Mぐらいあるでしょうか

トイレと水回りの近いところから
埋まります


それでは、俺のキャンプです
昨日、簡単にまとめたのがこちら

谷瀬・夏のソロキャン



DSC_0854


俺は途中の 大塔の道の駅で
鹿肉をゲット

P1030560


ケシュアベースは20秒で設営終わり


DSC_0876

川の中から仰ぐ谷瀬のつり橋
悲鳴と足音のパタパタと
注意の放送はBGMだと思ってください


DSC_0860


直火OKなので、石ころを集めてきてかまどづくり

P1030559


近くのキャンパーが感心して写真を撮りにきましたよ

P1030563


珈琲の自家焙煎

DSC_0926


直火は熱くて、ムラができました

P1030567



DSC_0872


段ボールで作る簡易燻製機

今、サーモスタット制御の燻製機を製作中ですので
またアップします

DSC_0891
DSC_0896


一晩、ソミュールで寝かしたので良い色合いです

DSC_0895


Facebookで意外と人気だったこの写真
オピネルも味わい深いですね


2

つり橋の里キャンプ場の
焚火遊びとともに夜は更けていき

DSC_0917

締めに 鮎の炊き込みご飯も最高


5

最後はキャンプファイアー


Good Morning

DSC_0939



DSC_0943

チャムラー信者になりそうです

DSC_0948


朝食もうまし
昨夜のスペアリブの残りも挟み、味が濃い

DSC_0922

洗い物してゆっくりな時間を味わいます

DSC_0868


12時までゆっくりして、
つり橋の里キャンプ場を後にします


DSC_0979

帰りに寄り道して

天川村の「みずはの湯」
温泉じゃないけど、薬の湯の露天が素晴らしい

DSC_0980


外を流れる川と山と青い空にうっとり

癒されて帰ってきました