DSC_0463


この前の土日は地元のボーイスカウトの恒例の年に1回の
団のキャンプでした。

都合で日曜日だけの参加でしたが
楽しかったですよ
今年はあと県のキャンポリーに奉仕にでます

所属の団は自分たちのキャンプ場を持っています
20年ほど前から手作りでキャンプ場を作ってきました

その俺のブログはこちらです

自分たちのキャンプ場づくり


DSC_0431


これは新しく買いそろえた指導者のテント

ビジョンピークス(VISIONPEAKS) ですね

最初はこんな2ルームの大きなテントがビジョンピークスあるんだ!
と思いましたが、ドッキングさせただけです
コスパ最高のテントですね

DSC_0433


中はこんな感じ

DSC_0469


これは俺が作ったスペースシャトルの宿泊施設です
築20年近くたっています
年少のビーバースカウト用のロッジです

その製作記はこちら

スペースシャトルの製作


DSC_0463


こちらはカブ隊とボーイ隊のサイト

DSC_0461


ベンチャースカウトが作ったハンモックです

DSC_0430


毒キノコです
食べてはいけません


DSC_0456


各隊が野菜を育てています
この団キャンプの時にも収穫して
メニューに取り入れるのが決まりです


DSC_0467


水道、トイレ完備  檜の露天風呂は無くなりました

DSC_0452


ここで俺のケシュアベースを実戦投入
本当は 川遊びの時に持っていくはずが
増水でプールに変更になったので、ここで投入

DSC_0479

車で20分移動して、隣町へ
このプールは無料という素晴らしい町営のプールです


DSC_0484


お昼ご飯はカブ隊担当のホットドッグ

DSC_0489


美味しかったですよ

DSC_0492



帰ってきて、収穫したスイカをいただきます


DSC_0494



閉村式

猛暑と大雨にたたられた団キャンプでしたが
みんな笑顔でした

あまりお手伝いしてませんが
ちょっとは役にたったかな。