DSC_0294


フランスの人気急上昇中のブランド Quechua (ケシュア)

テント2幕とコットを1台買っちゃい
昨日はコットを記事にしましたが
Quechua (ケシュア)のキャンプベッド


今日は

Quechua (ケシュア) 2 Seconds FRESH&BLACK 2人用 ポップアップテント

簡単に設営&撤収ができ、遮熱性と遮光性を備えた2人用キャンピングテント。
です


cbd28d2ce7174ad1993cc37be613ee80



さすが、フランスのケシュアのデザインです
かっこいいですね

でも1番に気に入ったのは
その遮光性
昼でも真っ暗です

テント泊は夜明けの明かりとともに目覚めるので
それが嫌なのです
いつも7時まで寝てるので
それまで熟睡したいのです

それを叶えてくれるのが
このQuechuaのFRESH&BLACK


quechua_img


(上記写真2枚はdecathlon.のサイトから引用)

このQuechua (ケシュア)の2 Seconds FRESH&BLACKは
本当に理想のテントです

ケシュアの親ブランドのデカトロンの年間ベスト3商品に選ばれました

理由は
①耐水、耐風性能が凄い
②2 Seconds と名付けられてるように 2秒で立てれるワンタッチ式
③FRESH&BLACKとあるように、遮光と 断熱性能が凄い
ベンチレーション構造も良い
⑤コスパ最高

詳しくはQuechua の記事を覗いてください

QUECHUA (ケシュア) 2 SECONDS FRESH&BLACK


それで近くの公園で予行演習しました

DSC_0352


ポップアップですので、丸形です
4190b96c75c7484b92094e86371695b1
この写真も引用です
2人用ですが、ソロ仕様ですね
3人用のもあります

またポップアップ式ではない通常の FRESH&BLACKの
安いテントもあります


DSC_0354


袋から取り出しました
説明書は袋の中に縫い付けてあります


DSC_0355


これだけでは絶対に分かりません
サイトの動画を見て覚えました

DSC_0356


おもちゃみたいねペグとロープが付属しています

DSC_0357


紐をほどき、2か所の留め具を外すと簡単にテントが立ち上がりました

DSC_0358


ペグダウンしないと反り返ったままになります


DSC_0362


マジで中は真っ暗です
明かりが欲しければ左右前後の4か所は開封できます

DSC_0363


何か所かロープで張るのですが、今回はスルー

DSC_0364


ベンチレーション機能は 何か所も施されています

b34dcd133cba4c7fa3ac23a62de689b2
暑いときは前後をまくり上げて通風できます
黒のメッシュの網戸のようになるので
真っ暗とはいきませんが、暗さは保てます

DSC_0365


収納も簡単です
折りたたんでいくのです
ここから、また半分にするのですが
ちょっと忘れたので家に持ち帰り
動画で確認


DSC_0366


DSC_0367


元通りにできました


実戦投入が楽しみです

予定は2017年8月11日~13日の
ボーイスカウトの県キャンポリーです