8


白崎海洋公園オートキャンプ場 

和歌山県日高郡 由良町大引960−1  0738-65-0125


先月の6月に行ったのは石灰岩の白の世界に囲まれた
エーゲ海のような 白崎海洋公園オートキャンプ場 

ダイビングも出来る白崎海洋公園の中にある
オートキャンプ場、コテージ、バンガローです

大浴場や道の駅で地元産品も売っています
設備が整っていて、綺麗なキャンプ場なのですが
難点は 時折 吹く強風ですね

風対策をきちんとしないと、大変なことになります

実際、夜の嵐で初心者のサイトはテントからすべて倒れて
壊滅状態でした

今回のキャンプのテーマは
「お洒落キャンプ」です


いつもソロで貧乏くさいキャンプしてますから
たまには、かっこよくしてみました


1


お昼の到着して、まずはお洒落なカフェでランチです
デッキカフェ白崎


2


名物のシラス丼  どんぶりには見えないですよね
すべてハワイアンテイストです

3

デザートも満喫で、すでにお腹いっぱいです

DSC01405


サイトは、電源サイトと電源なしの車もダメのサイト(すぐ横の駐車スペースはあります)
奥に見えるコテージ群です


DSC_0882


今回、持ち込んだのは 古い小川の鉄骨テント
ツールームがいいですね
今回のテーマのお洒落キャンプにかかせません


38




テントを建てたので場内を見学にいきました
6

日本のエーゲ海は牛窓だと思ってましたが
白崎のほうが白いですね

7

道の駅や、スキューバも盛んです
バンガローに泊まって、ダイビングを楽しむ若者が
多くいましたよ

5


サイトに戻って コーヒー生豆の自家焙煎です
フィルターを忘れてきたので、キッチンペーパーで代用です
途中、この手回しミルが壊れてしまいました

4


夕食にとりかかります
今回の料理は「イタリアン」

11

鯛のアクアパッツァ

12

オマールエビ
オマールエビとロブスターの違いが分からなかったのですが
フランス語と英語の違いだけで同じものだそうです

9


ダッチで作るベーコン・キャベツスープ

16


イタリアンなエビ料理

15


ローストビーフもダッチで作りました

17

アンティパスト

14


ドリンクです
ジントニックを飲みまくりでした

13


じゃじゃ~ん。完成です
俺一人で作りました


984


お腹いっぱいで 一休みしてから
クラブハウス内にある大浴場に行きました
トイレや炊事場も綺麗で満足です

19

電源サイトなので、W岩塩ランプとハリケーンランタン

アジアンチックに室内をほどこしました


20


灯油ランタンなので、撮影が終わったら外にほっぽりだしましたよ

21


夜になって雨が降り出し、
真夜中に嵐が通り過ぎました
かなりの強風でしたが、さすが小川の鉄骨テントですね
でかいのに、びくともしませんでした

朝起きてみると、テントを立てるのに苦闘していた若いカップルのサイトは
壊滅して、女の子はいなくなってました
どんなドラマがあったのでしょうね


31


朝のバンガローの様子です。山に霧がかかっています

34

朝食はチキンバーガー

多すぎて胃にもたれました

雨の中の撤収で、疲れましたが

そのあとは近くの名所を訪れました

DSC_0912

戸津井鐘乳洞



DSC_0923

鷲峰山 興国寺

DSC_0926

「天狗命根石」という亀の甲羅のような奇石があります


大人気の
白崎海洋公園オートキャンプ場

今度は秋に行ってみたいな 



P1030396