3


西国33所巡りをしていたので
キャンプはお休みしていました
33所巡りを理由にしていますが、単にキャンプが疲れるので
遠慮していただけです
でもでも、やはり温泉に入って熊野牛を食べたいので
寒いけど、ソロキャン決行です
場所は、定番の小船キャンプ場

1


この日は、ぽかぽかお天気で日中は春の様
でも、このピーカンは放射冷却で冷えそうです
3時に小船キャンプ場に着きましたが
10組ほどでした
GWは激コミでヤバかったのにね
その後は長らく閉鎖されていました

今回の幕は、クイックキャンプのワンタッチタープ
寝るのは箱バンだし、リビングとして使います
箱バンと連結するつもりでしたが
少し高さが合わないのでまた調整しときます


2


日本茶がマイブームなので
設営終わっての、ほっとするひとときです

20220122_163229

このタープ
前面、メッシュにもなる優れものです
眺めも最高です


20220122_163218


いつもなら喜んで薪ストーブなのですが
普通に家のストーブを持ってきました
薪を販売しているのですが
ヘタレですね

20220122_172035

とりあえず移動しての温泉三昧


20220122_150220


熊野牛は本宮の八屋さん
もうお馴染みです

20220122_181732


ランプのステーキとカルビ


3


では、いただきます

5


このお肉、最高です
とろける脂のうま味
これを食べたかったのです

20220122_184540


このフランスの白カビチーズがお気に入り
ワインにあいます

20220122_183348


そしてこれも定番の柿の葉寿司


20220122_191812 (1)


これは何かというと
鱈のホワイトクリーム煮
でも、このころはワイン1本空けてたので
何を食べているかよく分からず

そして車に戻り電気毛布で寝ましたが
流石に顔は冷える
マイナス5℃で車の外は凍ってましたよ

でも明け方から雨

4


朝食です
うまい棒でコーンポタージュスープになるというので試しましたが
確かにコーンポタージュです

20220122_160332



読書して、まったりとして帰路に

20220123_113431


十津川の風庵は大人気の蕎麦屋さんで

いつも並んでいます
でもこの日は日曜日ですが、オミクロンのおかげで
ガラガラです

20220123_112306


本当に美味しい自家製粉の石臼で挽いた美味しいお蕎麦でした