979



軽の箱バンのキャンピングカーにカスタム(塗装編)です

軍色に塗装したいと思います



所々錆びているし
下地処理を丁寧にやります


ステッカーをどう外すかですが
グラインダーで研磨が一番です
耐水ペーパーで仕上げます


下地処理は
①脱脂シャンプーを研磨スポンジで洗車
 研磨スポンジーって素晴らしいですね
 耐水ペーパー代わりに削って平坦にしてくれます
②一応、ペーパーでも研磨
 そのあと、シンナーで更に脱脂
③プラスチック部分にはプライマリー
④養生、マスキング


塗装前の状態


塗料は G.SELECTさんで購入

リンク貼っときます




自衛隊戦車食の土草色を選択です






刷毛とローラーで2回塗りです
塗装はウクレレ等の塗装で
慣れたものです
マスキングは乾く前に取り外しますね
この一連の作業で
朝から夕方までかかりました




なんか単色で味気ないので、
もう少しカスタムします






白っぽくなったバンパーを復活させます
今時、この黒バンパーが珍しいので
どうしても塗装せずに残したかったのです






これも今時、珍しい
黄色のフォグランプを取り付けます
古いバンパーの外し方が分からず
苦労しました






最大積載表示と
ことわざステッカー


右側


左側

キャリーも取り付け
タイヤをゴツゴツタイヤにするか
悩んでますが
今のが気に入ってます





これで完成