DSC_0713



キャンプで帆布のチェアーが
インスタ映えもするし
人気ですよね


お洒落な帆布チェアーで
景色を眺めながら
美味しいドリンク片手にゆっくりするのが
理想です

そこで帆布の折り畳みチェアーを
2脚作りましたよ


2



サイズはこんな感じ(mm)

70cmの幅ってかなり広いから
ゴージャスに見えますよ



DSC_0605



もちろん、折り畳み式ですから
畳むとこんな感じです


DSC_0608




まずは、木材のパーツから製作

設計図なんて入手出来なかったので
机上の計算であらかじめ部位を作り

見本の組み立てから
理想の長さ、ボトルの位置を決めていきました


DSC_0624


可動部で 結合がボルトじゃない固定式のところは
ダボ留めです


DSC_0650


木材の着色は 2脚あったので
明るい色と ダークな色の2種類 塗布しました

DSC_0653



ジェルタイプよりオイル系の方が
塗りやすいですね


DSC_0664



続いて、縫製作業にかかります

11号帆布の白を購入

裁断して ミシン掛けします


DSC_0668



最近、厚手も縫えるミシンを購入しました

帆布でも楽勝です


DSC_0673



角材を通す部分は念入りにミシン掛け




DSC_0682



あとは組み立てて完成です


DSC_0696



3段階の角度調整が出来ますよ


DSC_0718


ダークのと

DSC_0685


ブラウンの帆布の折り畳みチェアー

詳しい製作記はこちら


帆布の折り畳みアウトドアチェアーの製作