DSC_0335



最近、SNSでよく
焦げ付かないバーベキュー網の広告が出てきてます

3枚で2,000円ほどするのですが、

要はガラス繊維の細かい網なので
鉄製とは違い
焦げ付かないし、

焦げても削ぎ落しできるし
網目が細かいから、落ちることも無いのです




わざわざ、広告の高いものを買わなくても
ネットには安いものがいくつもあります

ガラス繊維だから、そんなに変わらないでしょう


DSC_0331




Amazonで上記のが350円

3枚 購入しました

36cm X 42CM

ハサミで切れますので
焦げ付かないバーベキュー網を
お家での魚焼き機のサイズに切れば

魚の皮が焦げ付くことがありません


DSC_0333



それで、実戦レビュー


そのままだと、ふにゃふにゃなので
下にバーベキュー網をひきます



DSC_0335



まずは、焦げ付かないバーベキュー網で

目玉焼きを作ります

落ちることがありませんね

炭火の直火で、目玉焼きなんて
感動です




DSC_0338



どんどん、のせちゃいます

油をひかないでのテストです

目玉焼きは、綺麗にはがせましたが

網に残ってしまいました

これは油をひくと残らないでしょう


DSC_0339



でも、トングでこすってあげると

目玉焼きのカスは取れましたよ


DSC_0347



一番やりたかったことは

シシャモを炭火の直火で焼きたい

普通のバーベキュー網でやると
必ず、皮が網に焦げ付いて、ひっつき
ししゃもの卵が網の上に産卵(散乱)しちゃいます


DSC_0349



網にこびりつくことなく

綺麗に炭火で焼けました

秋刀魚も 綺麗にやけることでしょう


DSC_0350


ステーキも綺麗に焼けました



81PAq+8KmAL._SL1200_



ガラス繊維のバーベキュー網  グリルマットは

使えますね


DSC_0352



終わったあとは、洗えば綺麗に元通り

何回も繰り返し使えます



あと、最近のお気に入りの調理グッズ



DSC_0328



ヒルナンデス!で取り上げていた

肉筋切り器 

ミートテンダライザー


これいいです。先ほどのステーキも
スーパーで買ったとは思えない味に変わりましたよ







DSC_0390



愛読している雑誌 LDKで

家庭用包丁のテストで1番に選ばれた

下村工業 ヴェルダン 三徳庖丁

DSC_0390


ほんと、スパァ!と切れます

お薦めです







DSC_0375



赤外線温度計

非接触式なので
ピザ釜の温度なども
これで赤外線を当てれば、すぐにわかります

タンドール釜で温度が分からないので
購入しましたが
ほんと便利です






なんか、アフリエイトのようになりましたが

本当にお勧めなので取り上げましたよ