DSC_1316


UCOキャンドルランタンのオイルインサート改造

アメリカのキャンドルランタンのブランド「UCO」

ロウソクでなはくて、
オイルランタンに改造するのが定番なので
やってみました


a8


最近、キャンドルランタンのコレクションが
マイブーム

その中で、やはりUCOは外せませんね

俺はレッドを選びました

その炎の揺らめき。素晴らしい~

別に文句は無いのですが
オイル化するのも自作系キャンパーとしては
看過できません


DSC_1254


理屈は、この筒にはまっている
ロウソクをオイルランタン化するというものです


DSC_0895


材料は、アンカーボルト1本 約50円

e-sbfoods_12914



香辛料の容器

DSC_0936


オイルランタンの芯となる
ガラス芯

あと、ナットぐらいです

DSC_0923


アンカーボルトを切断して
アンプルのキャップに取り付けます

DSC_0933


それを、香辛料の容器にはめます

DSC_0940


ガラス芯を入れて
アルコールを燃料にいれれば
ロウソクの代わりになりましたよ

DSC_1317


この香辛料の容器がジャストフィット


DSC_1320


これで、ロウが垂れる心配もないし
コストも安くつきます

DSC07256


UCOキャンドルランタンのオイルインサート改造

なかなか、素晴らしい~


詳しい製作記はこちら

UCOオイルインサート化



あとは、最近のキャンドルランタンコレクション



2


a3


a4


a7


a6


まだまだありますが

今回は、これぐらいで(笑)